« Ameblo卒業 | トップページ | コンシェルジュ de BGM 2509071 »

2013年9月 5日 (木)

コンシェルジュ de BGM 250905

(ヘッドフォンのエージング用音楽として)

Huey Lewis And The News - The Heart Of Rock & Roll

..

イヤホンが壊れてしまったので、ヘッドフォンを新調しました。

フィリップスのヘッドフォンです。
買ったものの、装着して頭を振ると、ガサガサと音がします。

どこか内部の配線の接触が悪いのでしょうが、頭を動かさない限り
そのような音はしないので、返品は保留しています。

音は悪くも無く、特に良くも無く、と言った感じです。
レビューに書かれているほど、絶賛する類のものではありません。

…包装の箱には、やはり Made in China の文字が。

そのうちに断線してしまうのではないか、と少々不安ですが、
インターネットで購入したので、だまし、だまし使うしかない、と
肚を決めました。

どこか、低音のしまりがないような印象を受けました。
ただ、レビューには低音の輪郭がエージングをすることによって=
使いこむことによって、明瞭になる、というような書き込みも
どこかで読んだ覚えがあります。

.

参考)
エージングに関しては、このような↓動画があります。

スピーカーとヘッドフォンを高音質に!「エージング」

http://www.youtube.com/watch?v=DsvUBpi6pUs 

いわゆる「砂嵐」の音です。


その他にも、youtubeにて、「ヘッドフォン エージング」で検索すると
各メーカーのヘッドフォンに適したエージング用の音域を再生できます。

..

上に挙げた動画をじっくり再生するのが正攻法でしょうが、それでは味気ないので
ヘッドフォンの音発生部を良く働かせるような、ビート系の音楽をピックアップしてみます。

.

.

Ht1


Ht2


Ht3


Ht4


Ht5


Ht6


Ht7



Ht8


Ht9



Huey Lewis And The News - The Heart Of Rock & Roll



.

.

夏のギラギラした太陽の反射を思い起こさせるような曲です。

.

.

« Ameblo卒業 | トップページ | コンシェルジュ de BGM 2509071 »

コンシェルジュ de BGM」カテゴリの記事

コメント

ご訪問いただきコメント頂いたのに、気がつかず
失礼しました。
こちらの方が写真画像が綺麗に見える気もしますが気のせいでしょうか。

複数のブログ持たないと危ない時代、ここにもお引越し考えてみようかしら。

居心地いかがですか?

お久しぶりです、 星月夜☆さん (^v^)

居心地、悪くないです。
写真はこちらの方がアップしやすく、時間短縮になりました。
改行が、自動で編集され、縮まってしまうので、半角のコンマを入れています。

写真はアメブロでは、第三者や訪問者に無断でコピーされないよう姑息な小細工を
していますので、こちらの方が感じが良いと思います。

また動画の埋め込みも多種違います。
こちらでは、HTML編集を選択して、埋め込みタグを貼り付けます。

私はアメブロにログインできませんので、アメブロができなくなったことについて、
FCの方のコメント欄に書かせて頂きました。

また伺わせていただきます。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1901836/53158462

この記事へのトラックバック一覧です: コンシェルジュ de BGM 250905:

« Ameblo卒業 | トップページ | コンシェルジュ de BGM 2509071 »

フォト
2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ